teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


さらに追加

 投稿者:ふえるDOSメール  投稿日:2006年11月10日(金)06時13分11秒
  以下のホストをアクセス禁止対象に追加しました。

禁止ホスト:150.220.ap.yournet.ne.jp
 
 

アク禁追加

 投稿者:ふえるDOSメール  投稿日:2006年11月 8日(水)23時32分23秒
  以下のホストをアクセス禁止対象に追加しました。

禁止ホスト:HosakaFL14.vectant.ne.jp
 

アクセス

 投稿者:ふえるDOSメール  投稿日:2006年11月 7日(火)06時36分48秒
  ここのところ毎日、風俗業者からの迷惑投稿が発生しているので、該当ホストをアクセス禁止に致しました。
巻き込まれた方、申し訳ありませんがメールにてお願いいたします。

禁止ホスト:p-osaka.nttpc.ne.jp
 

馬鹿晒しまとめ

 投稿者:ふえるDOS  投稿日:2006年11月 5日(日)04時01分38秒
  どうも同じ奴みたいなので。

DATE: 10月31日(火)22時52分19秒
NAME: 今日からニート
MAIL: somessons@nepbb.com
IP=p78b287.osaknt01.ap.so-net.ne.jp(61.120.178.135)

DATE: 11月 3日(金)14時30分44秒
NAME: 毎度、斉藤です
MAIL: robinsonkuru@souma.com
IP=pl020.nas944.p-osaka.nttpc.ne.jp(219.102.47.20)

DATE: 11月 3日(金)23時04分18秒
NAME: オレ & 友人
MAIL: cyainomoto@gokugokuk.com
IP=pl140.nas945.p-osaka.nttpc.ne.jp(219.102.48.140)

DATE: 11月 4日(土)22時53分26秒
NAME: 切ない時間
MAIL: toudousann@goodwriter.com
IP=pl224.nas945.p-osaka.nttpc.ne.jp(219.102.48.224)
 

BANANAスレ304より

 投稿者:ふえるDOSメール  投稿日:2006年 6月 4日(日)19時37分15秒
  なんで今更この話蒸し返すかね……
俺がページ作ってからでさえ1年以上経ってるっていうのに。

今度は俺をエルフが訴えるの訴えないの、って話になっているようだが……
発端は235だよな。なぜそもそもあのスレでこの話を今更持ち出す?意図がわからん。

俺の言いたい事は240=243でおおむね合ってる。
叩きたいのがSonyだ、ってのも合ってる。

なんせelfはあれ以来SecuROMの採用はないわけだし、サポートでのフォローもしている。
出しちまった物を引っ込めるわけにはいかんのだから、やれる事はやっていると思うよ。
2度目の採用があったら今度はelf叩くだろうけど、ノンプロに方針転換したようだし、それはないだろう。

>>248=250
訴える訴えない、てな話になったら263の言っている事が現実的なセンだよ。
elfがこのページ見れば、俺の住所氏名電話番号は割れてるんだぜ?
サポート依頼の時に本名出してるんだから。
それを訴えない、ってことはメリットがない、と判断しているんだろう。
訴えるためにはソニー巻き込んでソース公開して、俺の検証を潰せるかどうかが重大な争点になる。
現実的には無理だよ。

>>266、>>275
お前さんの主張だと、「俺がコピペ貼った」ってな「事実」まで立証せにゃならなくなるが?
「コピペを貼りつづけている」事がエルフの名誉を毀損するんだろ?
俺は一度たりとも該当コピペを貼った事は無いんでな、出るとこ出ても大丈夫。
例えプロバイダがログ提出したところで、そういう「事実」は出てこんよ。
P2Pのハッシュ貼りについても同様。その点は調べられたとしてもシロだと断言しておく。

ついでに言うと、俺≠267なので、念のため。
 

激遅レスですが

 投稿者:ふえるDOS  投稿日:2005年 5月19日(木)02時10分52秒
  サーバOSは詳しくないので見当違いかも知れませんが、OSの仕様上、ドライブをロックできると拙いですよね?
OSのATAPIドライバがそういうように書かれていたなら、コンフリクトは充分ありえます。


ついでだから2chのレスへのレスを幾つか。

87@総合スレ138
>アンチプロテクト臭がするのだけが残念。
すみません、それについては否定しません。
正直、現状ではプロテクトの意義を見出せんのですよ。
正規ユーザに負担を強いるが割れ厨には何の抑止力も持たないのなら、止めた方が良いと思います。


281@総合スレ138
>下級生2ってユーザーはがきだすとNODVDパッチ送ってくるんですか?
ンなわけねぇだろ。葉書出しただけじゃ何も送ってこない。
サポート依頼しても「ノンプロパッチ」までしか送ってこない。NoDVD化は俺自身の解析だよ。


あちこち
>いまだ反論無し
だからあっちで煽るな、っての。
それと、某blogは俺んじゃないから。他人様のですから。

>ふえるDOSは確信犯、「燃料投下」とか書いてるし
3割がたは否定しない。
なにせこのHN、昔のPC板で頂戴した(自分で名乗ったわけじゃない)んだが、「Fuelどす」って意味もあったみたいなんでw
ま、俺的には、「灯油とストーブをセットで渡したのに、その場で灯油撒いて火をつける奴がいた」ってな感じかな。
勿論、こういう奴が少しはいるだろうことは想定していた。
だけど、いつまでも燻っているよりは一気に燃え尽きさせた方が結果的に早く火が消えると踏んだところもあるわけで。
一度あっちで詫び入れたのは、上がった火の手が想定より大きかったからだけどね。
 

OSによっても起きるようです

 投稿者:ないない  投稿日:2005年 5月 7日(土)21時04分2秒
   個人的に Windows Server 2003 Standard を使っていたのですけど、ATAPI でブルー
スクリーンになりました。下級生2をやりながら作品スレでふーん、そんなことあるんだ、
とか思っていたら、ウィンドウを切り替えたタイミングでブルーです。Std を使うように
なってからブルースクリーンを見たのは、それが初めてですね。
 ブルースクリーンにはCollapseDriverとか出てました。

 サーバOSなんてサポートされていないので、一応報告と言うことでエルフにメール
しましたが、相手にしてもらえませんでした(苦笑)。まぁ、当然ですが。
 結局、システムが壊されると怖いのでそのままやらずに積んでます。
 

「発生しない」訳では無いです

 投稿者:ふえるDOS  投稿日:2005年 4月30日(土)07時57分49秒
  少し書き方が甘かったですかね・・・
確かに、ATAPI環境でも「全く発生しない」わけではありません。
ドライバや常駐ソフトとの食い合わせ、そして純然たる運とタイミングによってはやはり起こります。
もちろん、「ドライブとの相性」も要因の1つです。

例えば、「誤爆率が低い」とされる、Alpha-ROMであっても、公称誤爆率は0.3%あります。
SecuROMのそれはもっと高いです。

ATAPIはバスロックの問題が発生しない分、危険性が相対的に小さいとは言えますが、
IDEコントローラ自体が制御を失う可能性は否定しません(ASPIが入っている、などの場合)。

書き込みに環境の記載が無いので、具体的に原因がどうだ、とまでは言えませんが、
仰るような状況を否定する事はできません。
 

ATAPIでもブルー画面は発生する

 投稿者:dummyメール  投稿日:2005年 4月30日(土)07時20分42秒
  解析文章では、ATAPI環境では発生しないとの旨で文章が
書かれていたが、実際にはATAPI環境でも発生する。

極めて限られた環境下でしか発生しないと書かれているように
受け取られるような文章であったが、実際に発生したということで
書き込みする。
(このゲームをインストールするまでは発生した記憶が無い。
また、ゲームの実行により発生した。)
 

専用掲示板開設しました

 投稿者:ふえるDOS  投稿日:2005年 4月30日(土)03時15分57秒
  ゲームのディスクレス化や、2chがらみの事の専用掲示板です。
文体がある程度荒くなるのは大目にみますが、荒らしたり度が過ぎたりしているものは容赦なく削除の上でIP晒します。
一応IPは抜いていますので。

話題が話題ですが、それなりに節度は持ってください。
 

レンタル掲示板
/1