teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


RE:三菱は使えないの?

 投稿者:氷見電気保安管理事務所メール  投稿日:2007年 7月17日(火)11時21分18秒
  巨大企業ですから使わないわけにはいかないのでしょうけど、
もう少し、ユーザーの意見を取り入れてもらいたいものです。

対応は良いですよ。他のメーカー以上だと思います。
だから言ってるわけで、オムロンに客を奪われるのはもった
いない
 
 

三菱は使えない?

 投稿者:どうなってるの  投稿日:2007年 7月16日(月)23時23分42秒
  久しぶりに来ました。
三菱電機の製品で何があったのかわかりませんが、
使わないほうがいいのでしょうか?
三菱の対応が良ければいいのですが。
 

(無題)

 投稿者:大澤電気管理事務所メール  投稿日:2005年 6月21日(火)14時40分26秒
  伝言板が写真付きできれいになりましたね。これから実務的な話題,楽しい話題掲載してください。なかなか見れないのですが,たまに見ると楽しいです。ありがとうございます。  

定期点検2件実施

 投稿者:大澤電気管理事務所メール  投稿日:2005年 4月 3日(日)23時31分1秒
  先輩に教えていただきながら,鉄工所2件の定期点検を実施しました。教えていただきながら実施していたので,キュービクルの掃除など納得のいくまでできませんでしたけど何とか終了できました。GRの試験はバッチリできるようになりました。氷見さんの奨めで双興の試験器購入しておいてよかったです。  

今日は有難うございました。

 投稿者:氷見電気保安管理事務所メール  投稿日:2005年 3月26日(土)23時01分2秒
  大澤さん今日は有難うございました。もう少しで報告書が書き終わります。
いつもはもっとリラックスしているのですが、専任の方がいらっしゃるときは緊張しますね。
うん、何回か経験するとすぐ出来るようになりますよ。最初の一回は生徒でも二回目からは先生になっちゃいます。
僕は、作業をひとつのショーのように思ってるので、流れるように作業をこなしていくのを目標にしています。
時間はいつも遅れるのが僕なのですが、さすが自分が頼んだときは早かったですね(笑)
集合時間は余裕を持っているので、あまり気にしなくてもいいと思います。
いろんな方のお手伝いをさせてもらって、自分のスタイルを作ってください。
大澤さんは明るいからみなさんかわいがってくれると思いますョ(笑)
 

定期点検勉強になりました

 投稿者:大澤電気管理事務所メール  投稿日:2005年 3月26日(土)22時34分2秒
  氷見さんはじめ先輩方,いろいろ教えていただきましてありがとうございました。雰囲気も分かり助かりました。何となく積み重ねていけば「いけるななー」との感触を得ることができました。
氷見さん,これにこりずまた声をかけてください。力仕事などなんなりと・・
それから,5時集合だと聞いたので5時めがけて行きましたが皆さん先に到着していましてすいません。やっぱり仕事の意気込みが違います。以後気を付けます。
 

RE:溢れた点数まわして

 投稿者:氷見電気保安管理事務所メール  投稿日:2005年 3月25日(金)07時09分18秒
  4月から忙しくなるので、仕事を減らせと皆さんから言われます。
でもね、たまたまかもしれないけど、僕の受託しているお客さんは良い方ばかりなので、欲深いようですが、なかなか切り出しにくいものです。

大澤さんも4月から結構増えたみたいだし、処理がすんで、落ち着いたら声を掛けてください。

見学なんて出来るわけ無いじゃない。お客さんからお金をもらっているので、定期点検は真剣勝負です。自分の持っている技術を最大限発揮してがんばらないとね
一応先輩に面倒見てもらうように頼んだのでがんばってください。
 

溢れた点数まわして

 投稿者:大澤電気管理事務所メール  投稿日:2005年 3月19日(土)08時42分7秒
  充実した日々を送っている氷見さん
点数溢れそうになったときは声をかけてください。いつも暇ですから!
氷見さんの予定表では,3月の26日定期点検になっていますが見学させてもらうことできますか。
私,4月3日に定期点検の予定をしていまして参考にしたいと思いますがいかがでしょうか。
 

Re:先回り

 投稿者:氷見電気保安管理事務所メール  投稿日:2005年 3月15日(火)23時26分58秒
  何をおっしゃるうさぎさん。大澤さんはもうりっぱなプロじゃないですか(笑)

昔定期点検で、OCBは復帰しないことがあるから試験したくないんだよねって話しながらやってたら、本当に復帰しなくなったことがありました。ドライバーでロックのところを触ると復帰するのですが、無理してやらない方がいいと思います。

敵もさるもの、3月末の工事か、4月だったら立会い料がもらえたのに、惜しいことをしましたね。(笑)

LBSは予備のヒューズが3本あることを確認してください。無かったら指摘して購入してもらってください。まあ、敵もプロだから、その点はぬかりが無いと思いますが。

これで問題はDGRだけだね。戸上の測定器はバカ安なのですが、測定用のケーブルがこれまた太すぎるのと、ダイアルがまわせどまわせど進まないのが欠点といえば欠点です。
買うんだったら、8芯の細いケーブルを5mほど買って、先っちょにワニ口をつけておくと雨の日でも車の中で試験が出来ます。試験機を濡らすと壊すと確実に万の字固めだからね(笑)
 

先回り

 投稿者:大澤電気管理事務所メール  投稿日:2005年 3月15日(火)21時28分4秒
  OCB,OCRは3月末に取替えの予定だそうです。CB形から,PF-S形になるようです。氷見さんからご指摘いただき早速今日局へ行ったら「なにか今月末に改造しますよ。」とのこと。内容はどのようなものでしょうかと聞くとこれです出てきたのが氷見さんのご指摘どおりの点検報告書でした。さすがと思いました。やっぱりプロは違うなと思いました。これでしばらく安心かな?  

レンタル掲示板
/9