teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


初めまして

 投稿者:新入生(二十八年度)  投稿日:2016年 6月 8日(水)18時44分2秒
  たまたま発見したので書き込みさせていただきます。
クイズ研究会については興味がありまして、もし復活するという事なのでしたら入会したいと考えています。兼サークルという形にはなるのですが。。。もし、復活に向けて動き出すという事でしたらぜひ協力させてください<m(__)m>
 
 

すみません。

 投稿者:上田@OB会前会長  投稿日:2016年 3月30日(水)16時06分39秒
  新入生の方(もう2回生に進級されますかね?)

 上田@OB会前会長です。

 メールを戴いたみたいですが,申し訳ありません。見落としたようです。

 お手数ですが,再度送って戴けますでしょうか?

 現在,NUQAは存在しておりませんが,顧問をされておられた教養部の岩崎教授にお話しすれば,お力添えを戴いた上での復活は大いに期待できます。

 あとは可能な範囲でOB会が支援するようになると思いますので,一度ご連絡下さい。私は昨年OB会会長職を辞任しましたので,今は別に会長代行がおりますが,あなたのことを随分気にしておりました。

 また,6月18日には新大阪駅周辺で,NUQA設立25周年記念パーティーを開催します。会費は必要かと思いますが(恐らくOBよりは安いはずです…),一度参加して早押し機やクイズに触れるというのもいいかと思います。

 こちらの手違いですみませんが,今一度ご連絡をお願いします。題名は「奈良大学クイズ研究会のことについて」として下さい。そうすれば,誤って消すこともないと思います。

 よろしくお願い致します。
 

(無題)

 投稿者:新入生  投稿日:2015年 9月18日(金)15時06分23秒
  上田さんのアドレスにメールを送らせていただいてます。
もし、ご覧になったのならばご返信をおねがいします。
 

追伸

 投稿者:上田@OB会長  投稿日:2015年 7月 4日(土)01時23分48秒
  メールアドレスを掲載するのを忘れていました。

 mitsumasa_yonai18801948@hotmail.co.jp

 こちらの方に,氏名,学科,学年を記載してご連絡戴ければ,どういう手順で会を再生するのかお教え致します。

 よろしくお願い致します。
 

入会についてのご回答

 投稿者:上田@OB会長  投稿日:2015年 7月 4日(土)01時20分46秒
  新入生様

 OB会会長の上田と申します。奈良大学クイズ研究会は昨年度末会員数が0になり,現在OB会が介入して廃止の手続きをとっております。ただし,現段階で廃止に向けての作業はまだ完全に終わっていません。もし,これをご覧になられたら,ご一報下さい。OB会としては,全面的にバックアップします。

 毎年更新の手続きをとっておりますが,会員数が5名以上いないと更新申請はできません。奈良大学の学生なり,近隣の大学に友人・知人がいましたら,5名以上学籍番号と名前だけでも借りれるよう手配をして下さい。そうすれば,継続の手続きは可能であると思います。

 名前だけでもと言いましたが,より良いのは入会してもらうことです。せっかく継続が成って会が存続したとしても,会員はあなた1人…。1名ではクイズは成立しません。OBも近郊に住む会員は時々学校に顔を出すようですが,在学中の学生さんで極力多く会員数を集めて戴くという苦労が伴います。

 私は初代会長でもあるので,勧誘のノウハウなどをお教えすることは可能です。ご連絡をお待ちしています。

 
 

入会について

 投稿者:新入生  投稿日:2015年 4月20日(月)02時58分58秒
  クイズ研究会に入会したいのですが、どこへ行けばいいのかわかりません。
教えていただいてもよろしいでしょうか?
 

こんばんは

 投稿者:訪問者  投稿日:2014年 6月 6日(金)01時44分35秒
  こんばんは

http://www.ebbs.jp/bbs.php?m=top&b=57799&k1=753625&guid=on

 

12月の月間クイズ王の教室について

 投稿者:中根佑  投稿日:2013年12月 5日(木)01時24分13秒
  掲載が遅くなって大変申し訳ございません。
奈良大学クイズ研究会1回生の中根です。
今月14日に予定していた月間クイズ王の教室が決まりました。
C303教室で行ないます。開始日時は13時からです。
皆様のご参加お待ちしております。
 

12月の月間クイズ王について

 投稿者:中根佑  投稿日:2013年10月29日(火)23時48分34秒
  みなさんはじめまして。奈良大学クイズ研究会1回生の中根佑といいます。
次回の月間クイズ王ですが、12月14日(土)に行うことになりました。
時間は13時からで、場所は決まり次第再度、掲示します。
初めての月間クイズ王で、拙いところもあると思いますが、皆様のご参加お待ちしております。
 

OB会について

 投稿者:福岡@現役  投稿日:2013年10月26日(土)19時31分4秒
  皆さんお久しぶりです。奈良大学クイズ研究会元会長の福岡拓也です。

来月のOB会の会場が正式に決まりましたので、ご報告させていただきます。

会場はC-303号室です。

今回は諸事情により、私を初めとする現役生で企画を担当させていただくことになりましたので、企画攻略のヒントを少しくご紹介したいと思います。
なお、今回は決勝まで進出された、上位3名の方に豪華な(?)景品をご用意させていただいております。

1:月間のお約束?です。様々な分野の予習をお願いします。

2:多種多様な分野の情報を幅広く収集しておいてください。

3:スタミナをしっかりつけて来て下さい。

4:外出前に占いを見てきておいてください。あとは2ラウンドと同一です。

5:一度に複数の解答を思いつけるよう、入念な準備をお願いします。

準々決:数字の勉強をお願いします。

準決:国名と都市名の漢字表記がキーポイントです。

決:懐かしい?形式です。2ラウンドと基本は変わりません。

以上になります。それでは、開催日当日をお待ちしております。
 

レンタル掲示板
/16