teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. オークション開設(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:48/124 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

キクシン様(菊地様)ありがとうございます。

 投稿者:山中  投稿日:2007年10月21日(日)18時18分54秒
  通報
  菊地様
この度は、笠間稲荷門前通り商店街協同組合のホームページにお越し下さりありがとうございます。我々の商店街では、「自然に優しい」をテーマにエコに関するイベントを考えております中、ひたちなか市在住の服飾デザイナーの山口先生と出会い、古い着物をリサイクルして新しいスタイルに変化させ、古いものや昔の伝統を守りながら斬新なデザインで蘇えらせる先生のお考えに共感し、是非ふぁっしょん抄を実現させたいという気持ちが、今回で3回目を迎えることができました。
これも、菊地様や見に来ていただいた方々の応援があってこそできているものと感謝しております。

今後も皆様によろこんでいただけるようなイベント等を考えながらやっていきたいと思っております。また、我々もイベントを開催する中、単にイベントで終わってしまってはいけないとも思います。その中にもテーマを交え、お出でいただいた皆様にお伝えしたいことや知っていただきたいことなどを盛り込んだものにしていきたいとも考えております。

このふぁっしょん抄の中にも、古いものを大切にする心やいらないものを全て捨ててしまうのではなく、古くてもちゃんとリサイクルすれば違った形で再利用できること、これは自然環境を守ることにつながります。また、こんな素晴らしい文化を築きあげてきてくれたお年寄りを大切にすることなど、今の若い世代の方たちにぜひ、知っていただきたい、学んでいただきたいと思っています。

長々とはなってしまいましたが、これからの門前通りはもっと若い方たちにも興味をもっていただかないといけない時代になっています。神社へ参拝にこられる方は60~70代の方が大半で、私と同世代の40代前の方たちは何が何でも神社へお参りに行こうと考える方は少ないでしょう。やがて60~70代の方がお参りに来られないようになった時のことを考えると... 恐いです。

そうならないためにも、今、変わる、変えることが重要課題となっております。
皆様がいつ来ても楽しめる商店街を目指して頑張っていくことが必要です。これからも、菊地様を始め、お出でくださる皆様のご意見などを大切にしながら勉強を重ねて参りたいと存じます。

今後とも我々の門前通り商店街をよろしくお願いいたします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:48/124 《前のページ | 次のページ》
/124